(新)298ブログ

山形県西川町のあらき精肉店より298の日常を・・・話題は麺と愉快な仲間たち、野球の追っかけからロードバイク走行記録まで様々・・・たま~にニク(肉)らしく・・・

Category :  298な話
tag : 


今年もやります!

”大抽選会”

会の懐事情もなかなか厳しいのが実情・・・
景品も充実させたいのも山々・・・
行政からの補助が無くなったのが痛いようで・・・

金が無いなら知恵を出せ!

ってことで私が言いだしっぺみたいになったんだけど
「商店賞」を創設。

加盟店自慢の品を販促的に提供しよう!ということ。

景品が増えてお客様もWin!
お店に足を運んでいただいたことのないお客様に自店の商品を知ってもらうことで店側もWin!

各商店のお店の売り上げに繋がらなければ意義がないですからね。

ってことで会の景品として”山形牛 すき焼き用”と
当店のイチオシ”豚ロースの味噌漬け”でも提供しましょうかね

ということで、年末年始はお得なフレカ加盟店でお買い物をお楽しみくださいませ!

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

Category :  日記
tag : 
先日のこと・・・

ウチの父は4兄弟で父以外の3人は大阪在住。
祖父母が健在で、孫たち(私からみたら従妹ね)も小さい頃は
そこそこ会っていたけれども、最近はなかなかご無沙汰で・・・



そんな叔父さん、叔母さんたちが10年ぶりに山形に帰省してくれました。
(プライバシー配慮ね

お寺に行ったくらいで後はノープラン。
そりゃもう、朝から飲んでばかりの流石な荒木家でありますよ!



玉貴さんで山形の幸を堪能していただいて



ニク屋ですのでニクニクしくしていただいて!
(写真は玉貴さんのステーキ)

短い滞在でしたが久しぶりの再会は楽しかった。
30年ぶりくらいに会った従妹の姐さんと
「従兄弟会やろう!」
って盛り上がり、現実的に山形組の我々が大阪に行くことになりそうで・・・

今から、ちょっと楽しみ

で、従兄弟たちとの古い写真がないかなぁと探していたら・・・



今の姿とは似ても似つかぬ幼き298の姿が・・・
こんな頃もあったんだねい・・・と最近ノスタルジーに浸っているのであります・・・

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


Category :  旅の追憶
tag : 
まだこんなに寒くなる前の話・・・



ほら、紅葉してた頃の話だよ・・・
はやくアップ処理しないとね・・・

っと何故、山形市内の低山をほっつき歩いているかというのは前述。
容姿端麗なピラミッド型の富神山は、山形のシンボル千歳山に並んで地元の人気スポットなのだそうだ。



登山途中、曲森山 358m。



木々に遮られ眺めは良くない・・・



ほどなく富神山山頂 402m。
20分くらいじゃなかろうか?
軽いトレッキングって感じかな!



眺め、絶景!

関ヶ原の戦いの頃、直江兼続(上杉軍)が最上義光(最上軍)の拠点である山形城を攻め込むために富神山に布陣。しかし霞がかかり山形城の様子を伺う事が出来ず、その霞は十日経っても晴れる事は無かった。その間に同盟関係であった石田三成(石田軍)の敗北により上杉軍は撤退。
この事から『十日見山(とうかみやま)』→『富神山』となり、『山形城』は『霞ヶ城』と呼ばれるようになったと言う。(諸説あるのかもしれない・・・)

この頃、眺めが良かったならば何かが変わっていたのだろうか・・・



山神塔の石碑に富神大明神・秋葉大明神を祀る祠が鎮座。
ナムナム・・・

この秋の低山トレッキング(さんぽ)はこれにて終了予定・・・

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

298san

Author:298san
298ブログへようこそ!ニクとお酒と愉快な仲間たちは多々、ロードバイクは駆け出し、野球は限定でやってまいります!

アクセスカウンター

カテゴリ
My Blog Lanking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amazon タグクラウド
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
32位
アクセスランキングを見る>>

グーバーウォーク

拉麺な追憶

RSSリンクの表示
フリーエリア

feedly

follow us in feedly

過去のエントリ

人気記事ランキング

Facebook
Facebookページ(あらき精肉店)
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア