(新)298ブログ

山形県西川町のあらき精肉店より298の日常を・・・話題は麺と愉快な仲間たち、野球の追っかけからロードバイク走行記録まで様々・・・たま~にニク(肉)らしく・・・

Category :  JC
tag : 
ちょー、お久しぶりのJな話・・・

公益社団法人 寒河江青年会議所 】創立50周年記念式典及び祝賀会に
お招きいただきました。



第50代理事長の立派なご挨拶。

私如きが偉そうに言える資格はありませんが、彼の就任直後のスピーチからの演説力の成長度は素晴らしいものがありました。

立場が人を育てるということと、彼自身の努力の賜物でありましょう。いやー、立派でした。



歴代理事長の紹介(見えにくいですが後列にも同人数並んでおられます)
いやー、壮観な顔ぶれ多分、歴代理事長会議でも、この皆さんが勢揃いされることはないでしょう。50年の歴史をまざまざと感じます。

それにしても、私が現役時代は35周年の年に入会し(式典後の入会のため、詳細は分からず)、40周年は室長として案内、席次、受付等の総務全般を担当(ギリギリまで出席、席次が確定せず、前日深夜の席次表印刷が思い出・・・)。45周年はラストイヤーで監事という担当の無い役職ながら来賓の接待をしていたかな?

やっぱり、大変だった実務の40周年の方が記憶に残ってますね。

周年はなぜするのか?
何事も前を見据えて進んでいくものだけれども、節目、節目で立ち止まり足下を見つめ、過去を振り返り、先代に、歴史に感謝し、過去を検証し、改めて今後の未来の指針を示す機会なんじゃなかろうか?
と思うわけです。

っと式典&祝賀会は、寒河江Jらし~いものでありました。
やきとりのエッセンスが無くなってたり(バルが終了したしね・・・)、アトラクションはチョッとはずし気味だった(個人の感想)けど、得意の映像で惹きつけたり、お土産にメンバー企業のアイテムを提供するなど人を全面に出してきたり、手厚いおもてなしだったり、事業紹介の押し付けがましさがなかったり・・・

居心地のいい祝賀会でありました。
自らの体調が万全であれば、
お酒が飲めるなら尚更・・・
(この独りグチの詳細は後日に)

参加者を見渡しても、OB諸兄を除けば、ほとんど知人は居ない感じでしたが(現役寒河江メンバーも含めてね)、そんな中でも、私ごときを見かけて挨拶に来てくれた、ちょっとした交流があった方々、ありがとう!

出会った頃は不思議ちゃんな感じだった寒川J C理事長、
同じく寒川で知り合ったO君、
寒川Jの同期専務、H君の弟さん、
一度、我がガーデンに来てくれた天童JのI君、
盟友、村山Jから輩出のH会長、
西川Impulse S部長、

最近、繋がりの少ない方からのお声掛けは大変嬉しいものであります



現役の皆さん、お疲れさまでした。
チョッと休んで、また新たな一歩を踏み出して下さい。

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298が喜びます!一度押してみて!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:まちづくり - ジャンル:福祉・ボランティア

Category :  JC
tag : 
現役を卒業して5年。
寒河江JC OB会に出席も5年目であります。

先日、総会が行われ行ってまいりました。

まぁ、総会はいつもの流れでシャンシャンとではありましたが、
今年から会長が変わられ新体制になるとのこと。
私も年代幹事を仰せつかりました。
まぁ、何事も仕事はありませんが1年間全うしたいと思います。

今年の事業としましては2年に1度の寒川産業祭への参画。
12年に渡り6回連続で参加もしていますし、
旧知の方々ともお会いしたいし、
また焼肉の街を堪能したいし、
来秋は息子の野球追っかけも引退してるし・・・

まぁ、行く方向になりそうな感じでありますね



懇親会もいつもの流れで!

古希、還暦、苦流し、など節目のお祝い、ご祈祷などがあるのですが、
えっ、もうあの方々が苦流し・・・
私も3年後に迎えます・・・

時の流れは早いものですね・・・

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  JC
tag : 
Jを卒業してから5年が経ちました・・・

出席義務?の8年縛り、10年縛り?
なんて話もあるようで無いようで・・・

いずれにしても5年連続で出席はしております。



50代理事長A君のご挨拶を拝聴。
緊張感をピリピリ感じるお姿でありましたなぁ

50周年の節目を迎え、様々なプレッシャーがあるでしょうが
しっかりと歩みを続けていただきたいものであります。

Bar(バル)会の一員として温かく見守ってまいります。
「あっ、Bar(バル)会やりたいねぃ・・・・・」



そして賀詞交歓会祝賀会へと!

メンバーの様変わり感が半端なく、
半数以上は面識ナシ・・・

そりゃぁ年もとるハズです。
そろそろ出席引退も考えるところでしょうか・・・

でも、もう少し知ってるメンバーが理事長をしそうなので
もうちょっと出てみようかしら・・・

っとそんな久しぶりのJなお話・・・

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  JC
tag : 


現役Jの総会にお招きいただきました。
もうそんな時期なんだね・・・

現役の頃は、この時期の総会を迎えると今年度のゴールが見え始め、
次年度の体制が決まり、予定者として忙しくなり
てんやわんやの年末へと突き進む・・・

OBとなると○○会ラッシュが始まるんだなぁ・・・
などと思うくらいで・・・



懇親会もいつもの設えで!

一つだけお願いがあるとすれば
「総会終了後に懇親会を始める」旨の一言を添えて(懇親会の時間を決めないで)懇親会をスムーズにスタートできるようにしていただければ幸いです。
オジサンたちは待ってられないので・・・・

兎にも角にも、S楽理事長、残りしっかり頑張ってください。
次年度A孫子予定者、50周年、期待してますよ!

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  JC
tag : 
Jの賀詞交歓会に行ってきましたよ!



昨年のS井原理事長、今年度のS楽理事長
共に08事務局チルドレンですからねぃ

慰労と激励でありますよ。

しかしながら毎年思うが、現役メンバーは知らない顔ぶればっかりになってきたねぃ。これじゃぁ、我々の上の世代のOBの方々は足が遠のくね・・・
しょうがないんだろうけど

それから今年の式典及び祝賀会の進行のスムーズさには目を見張ったね!
毎年の事ながら、微妙に違和感を感じる部分があったんだけど
今年はスッキリ!
いい賀詞交歓会でした。

事務局歴の長いS楽理事長の采配の妙でしょうなぁ・・・

あっ、二人の慰労と激励の宴でも企画せねばな

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

298san

Author:298san
298ブログへようこそ!ニクとお酒と愉快な仲間たちは多々、ロードバイクは駆け出し、野球は限定でやってまいります!

アクセスカウンター

カテゴリ
My Blog Lanking

最新記事

ふぐ尽くしの二水会 Oct 20, 2017
拉麺な追憶~麺屋政宗 &分家編~ Oct 19, 2017
ニクい話~味噌漬け 海を越える?編~ Oct 17, 2017
うまいものフェス~s63焼肉ブース編~ Oct 16, 2017
うまいものフェス~月山フレカ会編~ Oct 13, 2017
拉麺な追憶~晴天の風編~ Oct 12, 2017
ニクい話~焼肉屋さんのスタンバイ編~ Oct 10, 2017
今シーズン初のKoboスタにて! Oct 09, 2017
うまいものフェス準備中・・・ Oct 06, 2017
拉麺な追憶~もとまち食堂編~ Oct 05, 2017

月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pingoo
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

グーバーウォーク

拉麺な追憶

RSSリンクの表示
フリーエリア

feedly

follow us in feedly

人気記事ランキング

ブログパーツ

Facebook
Facebookページ(あらき精肉店)
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスランキング