(新)298ブログ

山形県西川町のあらき精肉店より298の日常を・・・話題は麺と愉快な仲間たち、野球の追っかけからロードバイク走行記録まで様々・・・たま~にニク(肉)らしく・・・

Category :  西川町
tag : 
月山フレカ会出店編に続く”s63”編

s63とは・・・
我々、西川東部中の同級生の総称。
卒業年度に因んだネーミング(実は1年ずれてるんだけど・・・)



こちらがブース!
何やらテキ屋的なコーナーもありますがれっきとした焼肉屋さん



s63出店メンバーの面々!



揃いのスタッフTシャツも作っちゃってね

そもそも”s63”ってのも、地元に残る同級生の面々で町の活性化にも絡みながら、町内外に住んでる同級生たちの還る場所を創り出す。
年齢も重ねてきて、子育ても徐々に終わり、生まれ故郷が懐かしくなり、何かのきっかけで帰省したりした時に、『我々が、ここに居る』じゃないか!と存在していたいなぁと・・・

徐々に、少しづつ存在感を増していけたらと・・・

ってことで、298はフレカブースに張り付きでこちらのブースは彼らに託したんだが・・・



商売人は居ない面々ではありましたが、見事完売!
(真ん中のパック持ってるKくんは同級生じゃなく、最後のお客様ね)
利益も反省会するぐらいの額は残せて万々歳!!

皆さん、素晴らしい働きでした。

”s63”
今後もあちらこちらに出没予定!
Tシャツも予約注文受付中ですので同級生の皆さま、
オーダーお待ちしております・・・

皆さんのクリックが励みになります!
クリック数がランキングに反映
ブログご訪問の記しにポチっと押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


[Read More...]

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

Category :  西川町
tag : 
超晴天に恵まれた先週の日曜日!
暑いくらいでしたが



道の駅にしかわ(月山銘水館)前広場にて行われた

”三ツ星うまいものフェスタ”

「まるごと西川三山まつり」が冠なのでしょうが、西川のA級のうまいものを発信する、食で町をPRするイベントとしてのモチベーションで携わっているので頑として”うまいものフェスタ”で通します

ガチャガチャとイベントが多すぎです・・・



っと、2ブース掛け持ちの298ですが人員不足甚だしい”月山フレカ加盟店会”ブースにて働きます。なお、息子も駆り出すという人手不足ぶり(バイト代はきっちり払いましたがね)・・・

298家は婆さんも商工会女性部で爺さんはライオンズクラブでと家族総出でお手伝いの一日。



私の仕事はフライドチキン揚げアゲ!

天気も良く、場所柄人通りも多く、出足がよかったせいか盛況!
ノンストップ4時間揚げ続けで足が棒のよう

でもね、「美味しかった!」と言ってリピートしてくれるお客さまがいらっしゃると頑張れちゃうんだよね・・・



疲労回復、月山地ビールで喉を潤しながらのお仕事
三酒(地ビール、地酒、地ワイン)を謳うイベントなんだからもっと前面に出すべきだと思うんだが・・・

っと、フレカ会ブース。
当店謹製の”モツ煮込み”も早めに完売!
フライドチキンもほどなく完売!!
お酒(日本酒、ワイン)、和菓子(月山まんじゅう)も好評のようでしたね。
目玉の一つ、加盟店の皆さまから提供いただいた景品類が当たる

”大抽選会”

こちらも好評のうちに景品がなくなったようで、利用者の皆さまには喜んでいただけたのではないでしょうか?

”月山フレカ加盟店会”のPRに繋がったかな?

次はs63編に続く・・・

皆さんのクリックが励みになります!
クリック数がランキングに反映
ブログご訪問の記しにポチっと押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


[Read More...]

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

Category :  西川町
tag : 
中身のない写真振り返り日記・・・





月曜日。
この日は降りましたね・・・。モンスターカーと化しました





火曜日、打って変わって快晴。
この日から徐々に雪も解けだして・・・





水曜、さらっと雪下ろし。
メインの店の上は放置で・・・



木曜、何もなし・・・





金曜、再び快晴!

先週末までの一気呵成の降雪も嘘のように落ち着いた1週間でした。
周辺は当然雪は残っていますが、この程度なら許容範囲かと。

まだまだ安心できる時期ではありませんが、
屋根の雪下ろしだけは避けたいところです

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に押してみて!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

Category :  西川町
tag : 
もう早朝さんぽはしていません・・・
暗さと雪のせいだけとは言えませんが・・・



っとまだ紅葉鮮やかだった頃の地元歴史巡り。



熊野神社 鳥居 大正12年の建立



熊野神社



右から
象頭山
養蚕神
二十三夜塔
湯殿山
いずれも1760年~1800年の建立のよう



上間沢の東端。あまり足をのばさない地域



右から
八幡宮
太神宮
春日神

1800年代から大正にかけて。

地元にも目にする機会の少ない石碑石仏は数多あるのである・・・

間沢編 了

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  西川町
tag : 
早朝さんぽをしなくなって幾日か・・・
だって朝、暗すぎるから・・・



嗚呼、この頃が懐かしい・・・



姥上不動尊石柱(この石柱は比較的新しい)



周りを住宅やら畑に囲まれ分かりにくい。
西間沢の某社長の自宅のすぐ隣にあります。



裏側に滝。
夏場なら涼しく参拝できそうなものだが、如何せん入りにくい。
他人のウチへ入っていくような感じ・・・

隣には御衣黄桜なる珍しい桜の木があるらしい。
来春に確かめにきてみよう・・・



地蔵堂 
・箱の地蔵尊
・延命地蔵尊
・勢至菩薩
が祀られているとのこと。



延命不動尊は上間沢にもありますね。



東照宮(万年祠):文政3年(1818年)



法華供養塔:元文4年 1736年

間沢地区にも様々な歴史あり・・・

皆さんのクリックが励みになります! ↓ こちらをポチっと
298の為に!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも始めてみました
 ↓ ポチっとクリック!

山形県 ブログランキングへ


テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

298san

Author:298san
298ブログへようこそ!ニクとお酒と愉快な仲間たちは多々、ロードバイクは駆け出し、野球は限定でやってまいります!

アクセスカウンター

カテゴリ
My Blog Lanking

最新記事

ふぐ尽くしの二水会 Oct 20, 2017
拉麺な追憶~麺屋政宗 &分家編~ Oct 19, 2017
ニクい話~味噌漬け 海を越える?編~ Oct 17, 2017
うまいものフェス~s63焼肉ブース編~ Oct 16, 2017
うまいものフェス~月山フレカ会編~ Oct 13, 2017
拉麺な追憶~晴天の風編~ Oct 12, 2017
ニクい話~焼肉屋さんのスタンバイ編~ Oct 10, 2017
今シーズン初のKoboスタにて! Oct 09, 2017
うまいものフェス準備中・・・ Oct 06, 2017
拉麺な追憶~もとまち食堂編~ Oct 05, 2017

月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pingoo
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

グーバーウォーク

拉麺な追憶

RSSリンクの表示
フリーエリア

feedly

follow us in feedly

人気記事ランキング

ブログパーツ

Facebook
Facebookページ(あらき精肉店)
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスランキング