(新)298ブログ

山形県西川町のあらき精肉店より298の日常を・・・話題は麺と愉快な仲間たち、野球の追っかけからロードバイク走行記録まで様々・・・たま~にニク(肉)らしく・・・

Category :  旨い追憶
tag : 
今年は休肝日を設けながらも、変わらずお酒を愉しんでいこう!
と誓い、はやひと月・・・

年末年始の暴飲もありながら、
暇を埋めるべくいろんな方にお声掛けしながらも・・・
相変わらず宅呑みをチビチビと



前にも書いた気がしますが、20年ぶりくらいに嵌っています。
Wild Turkey
某小説を読み耽り、主人公がこよなく愛するこのバーボンを、真似て飲んでいた学生時代がありました・・・
今でも、ガツンとくる喉ごしに酔わされます・・・



ほいりげ 白
昨年末にいただきました。私は”白派”です。
ちなみに完売御礼のようです・・・



”一日に千里走る”と言われた名馬【 赤兎馬
午年だけに・・・



最近は、焼酎もウイスキーもロックでガツンがいいね!



Jack Daniel's

バーボン!などと冒頭でほざいておりましたがテネシー・ウイスキーでもいいのであります

お酒とは仲良く付き合ってまいりましょう・・・

仲良く付き合えている方も、そうでない方も
こちら ↓ ポチっ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

Category :  298な話
tag : 


本日29(にく)の日であります。



1日限定ディスプレイでお迎えいたします!

水曜は食肉関係業者が軒並み休みということとは無関係
ブログもお休み水曜日でしたが、今日はね



っということで・・・

豚ロース
肩から腰にかけての背肉。
「roast」のtが聞き取りずらいという日本人らしいところからか
「肉などを焼くこと」というローストから転じ「ローストに適した肉」ってことで!

しゃぶしゃぶったり、揚げたりするけれども、やっぱり焼くのが一番なのかも!
豚ロース味噌漬けを焼いたり、
生姜焼きでもして食っちゃってくださいな!

にくの日支援をヨロ!ポチっ
こちら ↓ をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

Category :  拉麺な追憶
tag : 
金ちゃん 寒河江店



味噌チャーシューメン ¥850-

なんか、らし~いって感じ。
ゴチでした

こちら ↓ ポチってクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村





関連ランキング:ラーメン | 寒河江駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Category :  日記
tag : 
毎年同じようなことを思い書き連ねているけれども・・・



寒さもピークで-10℃くらいまで下がりとてつもなく冷えるけれども、
好天の晴れたこの時期の朝は、とても清々しく、朝日がきれいで!

1620767_656749307704394_1976195664_n.jpg

雪はありがたくないけど、雪の白さがより美しく映えさせてくれる景色なんだと改めて思う寒き冬の朝

クリック支援をヨロ!ポチっ
こちら ↓ をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

Category :  旨い追憶
tag : 
寒河江市ほなみ団地の一角の新店
といや ほなみ分店



冷たい肉そば¥650 +ミニカツ丼¥350

やっぱこれをオーダーしなきゃダメでしょ!
冬でも冷たきバージョンを!
このソースカツのしょっぱさで飯もススムんだなぁ

またおじゃまいたします!

わたしもこの組み合わせ!って方は迷わず
こちら ↓ をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村






関連ランキング:ラーメン | 寒河江駅西寒河江駅



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

プロフィール

298san

Author:298san
298ブログへようこそ!ニクとお酒と愉快な仲間たちは多々、ロードバイクは駆け出し、野球は限定でやってまいります!

アクセスカウンター

カテゴリ
My Blog Lanking

最新記事

美味しい宴 Nov 24, 2017
拉麺な追憶~とんこつらーめん こう路編~ Nov 23, 2017
ニクい話~親鶏編~ Nov 21, 2017
一酔千日な二水会 Nov 20, 2017
メダル授与式な話 Nov 17, 2017
拉麺な追憶~新旬屋 麺 新庄本店編~ Nov 16, 2017
いきなりステーキな話 Nov 14, 2017
先入観を持たないということ~映画鑑賞にて~ Nov 13, 2017
最近の外食記 Nov 10, 2017
拉麺な追憶~優勝軒 天童店編~ Nov 09, 2017

月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Pingoo
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
37位
アクセスランキングを見る>>

グーバーウォーク

拉麺な追憶

RSSリンクの表示
フリーエリア

feedly

follow us in feedly

人気記事ランキング

ブログパーツ

Facebook
Facebookページ(あらき精肉店)
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスランキング