(新)298ブログ

山形県西川町のあらき精肉店より298の日常を・・・話題は麺と愉快な仲間たち、野球の追っかけからロードバイク走行記録まで様々・・・たま~にニク(肉)らしく・・・

Category :  雑感
tag : 
いろんな媒体で語られている”自粛”に関する観点・・・
出尽くしている感はありますが持論をここに記す!

多少のインフラでの不便もありながら深刻なのは
ガソリン供給不足のみだったといえる非被災地である山形県。
(甚大なパニックを引き起こしましたが・・・)

何かと自粛ムードではあり、それは被災者感情を鑑みた結果ではあります。

しかし、

避難している方々を蔑にした行動は言わずもがなではありますが

いつも通りの活動こそが二次被害を防ぎながらの復興支援に向けた一歩かと!
供給側は金銭的支援を念頭においた営業スタイルをしっかりと保持し
直接的支援の出来ない需要側のお客様の気持ちを支援のカタチで贈る。

いつも通りの消費こそが全体的に復興支援に繋がるものと信じます!

大切なことは被災地、被災者のことを忘れないこと。



昨年、二戸市へ行った際にお世話になった
酒蔵【 南部美人 】の久慈さんのメッセージ!

こういった支援。大事だと思います!!
JCI
順位はあなたのクリック次第!
”ポチ”っとお願いいたします!何卒・・・
こちら 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

4/8:こんな時こそ全てを冷静に義理・人情・礼節で行動すべき
 東日本大震災及び東電の原発問題により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ニュージーランド地震 日本人不明者28人全員の死亡確認された。東日本大震災の前日に81歳の母は脳梗塞右半身麻痺だが週に3度とデイサービスやリハビリ通院しており元気だったが、転んであばら骨3本にヒビが入ってしまっていた。しかし医師も驚きの回復力であばら骨のヒビもくっ付き、また母と嫁と3人で食事会を開きたいが少々、自粛ムード。4/8は自分の誕生日です有難うです。 お釈迦様も4/8が誕生日なんですよね?知ってました?自分はお釈迦様の生まれ変わりで地球の救世主かもですよ?。(笑)
2011/04/09 09:23URL  智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]

母を美味い口コミのうなぎ屋へ‥親孝行は親を心配させないこと!
GWも終盤になった日に母:81歳障害者:脳梗塞・右半身麻痺と嫁と自分と3人で口コミで美味しい靜岡県沼津市の口コミでかなり好評のうなぎ屋へ行った事を写真記事にしました。
2011/05/08 19:40URL  智太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://araki298.blog109.fc2.com/tb.php/310-ca901092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

298san

Author:298san
298ブログへようこそ!ニクとお酒と愉快な仲間たちは多々、ロードバイクは駆け出し、野球は限定でやってまいります!

アクセスカウンター

カテゴリ
My Blog Lanking

最新記事

お盆中ガーデン Aug 18, 2017
拉麺な追憶~麺屋 春馬 ルーキー味噌編~ Aug 17, 2017
ニクい話~今年のお盆商戦編~ Aug 15, 2017
県勢の夏終わる・・・ Aug 14, 2017
日本一の夏! Aug 12, 2017
拉麺な追憶~温もり中華そば 銀河 編~ Aug 11, 2017
ニクい話~焼肉の予算事情~ Aug 08, 2017
大人チックな夜 Aug 07, 2017
S63プロジェクト! Aug 04, 2017
拉麺な追憶~麺屋 酒田 ほなみ店編~ Aug 03, 2017

月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pingoo
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

グーバーウォーク

拉麺な追憶

RSSリンクの表示
フリーエリア

feedly

follow us in feedly

人気記事ランキング

ブログパーツ

Facebook
Facebookページ(あらき精肉店)
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスランキング